世界は誰かの仕事でできている。粋なGEORGIAメッセージ集(TOKYO 2020)

こんにちは!ROAD OF STYLEブログ管理人のYuukiです。

「世界は誰かの仕事でできている」でお馴染みの缶コーヒーGEORGIA。

日々頑張っている合間のちょっとしたリラックスタイムのお供に、飲んでいる人も多いと思います。

 

僕もGEORGIAが大好きでよく飲んでいるのですが、

ここ数年は「パッケージに書かれている粋なメッセージ」が楽しみなんです(笑)

 

そこで今回は、今年見かけた粋なメッセージを8つ紹介させて頂きます。

8つのメッセージを読むことで、何を意識して仕事に臨めばいいのか?ちょっとしたヒントが得られますよ^^

 

TOKYO 2020も、誰かの仕事でできている。

残念ながらコロナ禍で開催が1年延期となりましたが、今年はTOKYO 2020Ver.のメッセージが書かれています。

想いを持って仕事に取り組んでいる方の姿勢や心意気は、とてもいい刺激が受けられますよ!

メッセージと共に僕の感想も書いていますので、ぜひお読み頂けると嬉しいです。

 

①栄養とおいしさで10点満点を目指します。

誰の為の料理なのか?何の為に栄養とおいしさの満点を目指すのか?

あなたの仕事で喜んでくれる人は誰でしょうか。

その人の喜んでいる笑顔を思い浮かべると、よしやるぞ!とスイッチが入りやすくなるハズです。

なんか頑張れないなぁって時は、誰の為に頑張っているのか思い出してみてください。

 

②向き合うべきは、足の形じゃなく選手そのもの。

今回紹介しているメッセージの中で、個人的に一番グッと来たメッセージ。

僕もMTM(オーダースーツ)のフィッターをやっているので、非常に共感できました^^

作品(商品)の完成度にこだわる事は大切なんですが、それ以上に

使う人が満足できるか?悩み・問題の解決に役立つか?」にこだわりたいものです。

 

③早いだけじゃ当たり前。乗り心地の良さがおもてなし。

仕事で求められる成果っていろんな要素がありますよね。

お客様の期待にしっかり応える。

そして、いい意味でその期待を上回る感動をお届けする。

そういう人に仕事をお願いしたいですし、自分もそうなれるよう成長し続けたいものです。

 

④選手が信じるのは、自分の手と足と、この壁だ。

選手さんに最高のパフォーマンスを出してもらう為に、自分は何をするべきか?

目的がしっかり定まっていると、仕事の質・量共に高いレベルになりますね!

普通に競技を見ていたら、ほとんど意識しないであろう裏方さんの存在。

普段の生活でも道路とか電車とか、清潔なトイレとか。すべて誰かの仕事でできているんですよね^^

 

⑤ボールが真っ直ぐに転がる。そのために命をかけてます。

こちらも④のメッセージに通じる想いを感じます。

ボールが真っ直ぐに転がる事で、どんなステキな未来が訪れるのだろう?

選手さんはフェアな試合ができますし、それを観ているたくさんの人の心が動くでしょう。

ただ平坦に整えているんじゃない。感動の瞬間を生み出す為に整えているんだ。

 

⑥感動の一瞬を、歴史に残る一枚にしてみせる。

キレイなお姉さんシリーズその1(笑)

世界が注目する名勝負の一瞬が、次の名選手を作るキッカケになるかもしれません。

記録として残すだけではなく、歴史に残すという意識が驚異的な集中力を生むのでしょう。

僕も意識を高めてブログの写真撮りますね^^b

 

⑦早く、確実に届ける。バトンをつなぐ気持ちです。

キレイなお姉さんシリーズその2(笑)

この荷物を届ける事で誰の役に立つのだろう。届ける事で何が生まれるのだろう。

 

自分の仕事は、何か大きな流れの中の「点」に過ぎないのかもしれません。

だけど点と点が繋がると線になり、さらに広がって面に、立体に広がっていきます。

だからバトンをつなぐ気持ちで自分の仕事を頑張ってみよう。

その先に、たくさんの人の笑顔が生まれると信じて・・・

 

⑧日本のおもてなしは空港から始まる。

キレイなお姉さんシリーズその3(笑)

海外から来られる人にとっては、空港がスタート地点。日本の玄関ですよね。

どんな気持ちで日本まで来られたのか?を想像する事で、どんな気持ちでお出迎えすれば喜んで頂けるか?わかる気がします。

 

お洋服には人生を前向きに変える魔法の力がある

これは僕のモットーです(GEORGIAっぽく文字サイズを変えてみました♪)

 

手がかかったお洋服を着ると、人は自信を持てるんです。

そして、そんな気持ちの変化がキッカケとなって、人生が前向きに変わっていく事もあります。

お洋服にはそんなステキな力がある。だからそれを伝えたいし、たくさんの人と共有したいと考えています。

あ。暑苦しくてすいません(笑)

 

・・・という事で久々のゆるい投稿でしたが、前向きに変わるヒントになれば幸いです。

そうそう!粋なメッセージは他にもあるので、ぜひあなたも探してみてくださいね~!

 

今日もROAD OF STYLEブログをお読みくださり、ありがとうございます^^

 

 

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方が多くなると更新の励みになります^^