2020年買って良かったモノは?八神探偵カジュアルに必須のアレ

こんにちは!ROAD OF STYLEブログ管理人のYuukiです。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!

相変わらず更新がゆっくりですが(汗)コツコツ書いていこうと思っているので、これからも楽しみにしてくださいね。

参考になった記事はコメントやSNSでシェアして頂けると嬉しいです。めちゃくちゃ励みになります(`・ω・´)ゞピシッ!!

 

今回は「FITTER EYES:服バカの遺言」という新カテゴリーの記事を書きます。

いつも解説ばかり書いていますが、僕も人間なのでたまにはラフに書きたい・・・

そう。ラクにブログを更新できたらいいなぁ~という人間の煩悩です(ミ〇クボーイ、笑)

 

普段の記事には書かない独自の視点や、個人的に良かった体験談等をシェアしていきます。

もし共通点とか同じ趣味とかあればお気軽にコメント頂けると嬉しいです^^

 

「FITTER EYES:服バカの遺言」の由来

出典:キムタクが如く JUDGE EYES:死神の遺言 やめ時を忘れる面白さ

キムタクが如くこと、PS4のゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」のパロディです(笑)

お洋服のフィッティングやコーディネートを見るのが好きなので「FITTER EYES:服バカの遺言」にしました。

※パロディなのであたたかい目で見守ってくださいΣ(^∀^;)

 

JUDGE EYESはキムタクを動かせるリーガルサスペンスアクション。

龍が如くシリーズを製作している龍が如くスタジオの新作で、2018年に発売されたゲームです。

次々と起こる怪奇事件の謎解き、ドラマのような展開のストーリーは見応えありますよ!

 

今回の本題:2020年買って良かったモノ

という事で今回は、今年買って良かったモノを紹介します。

 

その前に、あなたは今年どんな物を買いましたか?

お洋服はもちろんですが、他にも買って良かった化粧水、SNSで皆に褒められたガジェット等・・・

あなたの日常をポジティブに変えてくれたモノとの出会いはありましたか?

良かったらSNSでお友達と話し合ってみてくださいね^^

 

2020年のベストは「ライダースジャケット」

僕が今年買って良かったモノは「ライダースジャケット」です。

JUDGE EYESの八神探偵カジュアルに欠かせないアウターですね!

 

僕は特段イケメンでもなく、むしろパーソナルカラー的には似合わないアウターなんですが・・・

以前から八神さんの服装をやりたいなと思っていたので、9月中旬くらいに購入。次の誕生日で八神さんと同じ35歳になるしね。

結果、10月頭から12月頭くらいまでほぼ毎日着てました(服バカ、笑)

 

コーデ事例:晩秋の八神探偵カジュアル

こちらは先月下旬のコーディネート。

オレンジのニットとソックスを差し色にした紅葉狩りコーデです。

デニムのステッチもオレンジでカラーリンクさせたり、ブラウンのギンガムチェックシャツで枯れていく紅葉をイメージしました。

バブアーみたいにたくさん着込んで育てていきたいと思っています。

 

ちなみに財布はL字ファスナー。

デニムのポケットにすっぽり収まり手ぶらで動けるので、サッカー観戦の時も重宝しました♪

ウォレットチェーンはメルカリでジャンク品をGETし、自分で金具を調整。

装備すると神室町の探偵になった気分です(笑)

 

あ。八神さんは右ヒップポケットに財布を入れていますが、僕は左ヒップポケットに^^;

左手で財布を持って、右手で中身を出す習性なので、自然とこのスタイルになりました。

今はこの財布とフラグメントケースを使い分けています。

※参考:ミニマリストが如く:フラグメントケース購入レポート

 

八神さんが着ているライダースのポイント

出典:八神 – ジャッジアイズ 攻略Wiki (JUDGE EYES:死神の遺言) : ヘイグ攻略まとめWiki

八神さんが着ているライダースのポイントは5つ。

  1. 黒色
  2. レザー(表革)
  3. ダブル
  4. 肩にエポーレット
  5. 腰にベルト

厳密にこだわるなら、5つのポイントすべてを押さえたライダースを選びたいところです。

 

SCHOTT(ショット)のライダースがイイ線いってますよ♪

ただエポーレットとベルトが付くとかなりハードな路線になるので、女性ウケは良くないかも^^;

それは「ちょっ待てよ(`・ω・´)o!!」という方は、木村拓哉さんを参考にしてみましょう。

 

参考:木村拓哉さん着用のライダース

出典:芸能人のライダースジャケットコーデまとめ(木村拓哉、松本潤、山下智久、登坂広臣)

木村拓哉さんが愛用されているのはサンローランのライダースだそうです。

JUDGE EYESの完成披露会で着用されていましたね。

このライダースは1~4のポイントを押さえていて、5.腰にベルトがないデザイン。

ウォレットチェーンがハードな味付けになってくれるので、5がなくても男らしいですね!

 

僕が買ったライダースは1~3のポイントを押さえていて、4と5がありません。

その分クセがないので、八神探偵カジュアル以外にも着回しがしやすいですよ!

ライダース入門にもオススメです。

 

不定期更新。FITTER EYES:服バカの遺言

FITTER EYES:服バカの遺言にお付き合いくださり、ありがとうございます!

個人の趣味全開の記事でしたが、好きなことをシェアできて良かったです。

 

八神探偵カジュアルは今年一番のマイブーム。

ゲーム自体は2018年12月発売ですが、龍が如く7をキッカケに思い出したんですよ。

以前から八神さんの服装やりたいなと思っていたので、ようやくデビューできて良かったです。

※2021年4月16日追記。入門ガイドを書きました:八神探偵カジュアルやるなら「ちょっ読めよ!」入門ガイド

 

最後にどうでもいい話。

八神探偵カジュアルの時は「キムタク持ち」でマクドのバーガー食べてます(笑)

 

今日もROAD OF STYLEブログをお読みくださり、ありがとうございます^^

 

 

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方が多くなると更新の励みになります^^