2021板橋CityマラソンONLINE、本日完走しました!

こんにちは!ROAD OF STYLEブログ管理人のYuukiです。

いつもROAD OF STYLEブログをお読みくださり、ありがとうございます^^

 

今月1日から挑戦している板橋CityマラソンONLINEを、本日完走する事ができました。

Twitterを見てくださった方、応援コメントやいいね!をくださった皆様、本当にありがとうございます!

大会は3月21日まで開催ですので、引き続きどこまで距離を伸ばせるか?チャレンジしていきますね。

 

さて今回は完走までの記録や、ランキング推移などを紹介します。

人間には「誰かの経験を知る事で自分にもできそうだ!」と感じる心理があります(※代理経験と言います)

ですので今回の目的は、あなたに自分にもできそうだ!やってみようかな?という代理経験を提供する事です。

 

オンラインマラソンに興味があるけど参加した事がない、ちょっと気になっているという方はぜひご笑覧くださいね^^

 

2021板橋CityマラソンONLINE 完走報告

本大会は「2021年3月1日~21日の期間中に、累計42.195kmの完走を目指す」オンラインマラソン大会です。

リアル大会と違ってコースは自由。GPS計測できる場所ならどこを走っても大丈夫です。

参加者それぞれが自分でコース選択、自分のペースで42.195kmの完走を目指す大会となっています。

※参考:2021板橋CityマラソンONLINEに挑戦!オンライン初参加

 

3月14日、累計42.195km完走!

本日のランを終えた時点で累計距離が42.54kmとなり、累計42.195kmを完走できました。

計測に使用したトレーニングアプリ「TATTA」の画面も載せておきますね。

 

当初は1日5kmランで完走を目指すプランでしたが・・・

日に日に熾烈を極めるランキング争いを見て、途中から距離の上乗せを頑張りました。

 

これは「オンラインマラソン効果」だと個人的に思っています。

やっぱ少しでも順位をキープしたくなりますし、100mちょっとの頑張りでも何人か抜く事ができますしね(`・ω・´)o!!

つまり普段1人で走っている時より「もう少し頑張ってみよう」と思える動機が多くなるんです。

これがオンラインマラソン効果です。

 

この効果のおかげで6kmラン、7kmランを自然にやろうと思えました。

今までの僕にとっては5kmまでが快適ゾーンだったワケです。

もちろん「これ以上走ったらまたふくらはぎを痛めるかも?」という不安もありましたけど、

実際にやってみたら(疲労は溜まるものの)大丈夫でした。

 

こうした自己成長に繋がるところも、オンラインマラソンの良さですね^^

 

Yuuki選手の完走までの記録

累計42.195kmまでの記録です。

基本的に2日に1回のランでコツコツと積み上げていった感じです。

 

ランキング推移

これはスタート直前の順位と、ランニングのデータが反映された時の順位です。

初日はスタートしていない人が多かったので、奇跡的に上位20%でした(※1,800人近く参加)

それがあれよあれよと陥落していき(笑) 830~1,049位前後に落ち着いてきた感じです。

 

ちなみにTOP100の累計距離は138~428km(※3月14日22:10確認時点)

1回で30km近く走っていたり、1日に3kmとか5kmランを複数回されている方もいました。

 

完走者には動画完走証

今回の板橋CityマラソンONLINEを完走すると、動画完走証がダウンロードできます。

(※参加賞はマフラータオル。4月上旬に発送予定)

板橋Cityマラソンのコースが3D動画になっていて、コースや板橋のプチ紹介なんかも入ってました♪

 

動画のラストでは自分の記録が表示されます。

僕のフルマラソン完走タイムは3時間22分51秒・・・

の計算ですが、今の僕に42.195kmを走り続けるスタミナは有馬温泉(ありません、笑)

このタイムは遠い未来の大大大大・・・目標ですねΣ(^∀^;)

 

まぁそれはさておき。

この動画完走証はランニング習慣化に挑戦してから初めて手に入れた「実績」です。

地道な継続が1つの形になるのは控えめに言っても嬉しいですね。

 

やればできる!という経験を積もう

初めてのオンラインマラソンを無事に完走できて良かったです。

今回のような具体的なチャレンジを「自分で決めてやり遂げる」のは、達成感があってとても気持ちいいですね!

仕事以外で特にチャレンジしてないかも?って人は、こうした大会にエントリーするのもイイ刺激になると思いますよ^^

 

どんな事であれ、やってみて達成する!できるようになる!という経験はステキな事です。

「自分もやればできるんだ!って感覚を味わう事。鍛える事」

これもお洋服と同じように、人生を前向きに変える魔法のような効果がありますよ♪

 

やればできる事はまだまだたくさんあるハズ。

そりゃ何もしたくないって時や、もう人生に希望なんて持てへんわ!って思う時もありますが・・・

それでも何かやってみる。もしかしたらできるかも?って信じてみる。

だって人生にはやってみないとわからない事がたくさんあるから。やればできるかもしれないから。

 

たまにはそんな風に楽観的に考えてみるのも良いかと。

Everything will be fine!!

大丈夫、何もかも良くなっていきますよ!

 

今日もROAD OF STYLEブログをお読みくださり、ありがとうございます^^

 

 

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方が多くなると更新の励みになります^^