
こんにちは!お洋服ブロガーのゆうきです。
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。
今回も女性に好感を持たれる男になるための要素について、音声コンテンツをお届けします。
女性に弱い男だと思われないために
今回お伝えしたいテーマは「声を鍛えようぜ」
まぁこの時点で「あぁ~はいはい。声ねぇ~確かに大事だよな」とか
「ありきたりな話やなぁ。そんなんで女性に好感持たれるワケないやろ?」
みたいに、斜に構える人が5,000万人くらいいるんじゃないかと思います(笑)
そう思う気持ちはわからなくもないですが、ただ現実として
「女性に好感を持たれやすい男性の声」と残念ながら非モテの男性の声は、
レベルが全然違うんですよ?
もしあなたが現状、
- 自分の声に自信がない
- 人に何度も聞き返される
- 楽しそうに聞いてもらえない
- 女性と話しても盛り上がらない
- そもそも人と会話するのがニガテ
といったお悩みがあるのなら、今回の音声をぜひ聴いてみてください。
そのまま放置するのは、恋愛に限らず、人生レベルで損しかありませんよ^^;
(※プレイヤー右端の「…」で再生速度を調整できます)
僕が声を鍛えるためにやったこと
声を鍛えるのは筋トレと同じで、日々の習慣に落とし込むことがポイントです。
僕がやっている方法を2つシェアします。食わず嫌いせず実践してみてください。
①モニタリング
これは自分の声を録音して、良いところや改善点を見つけようという事。
自分が聴いている声と他人が聴いている声は違うんですね。
これは自分の頭蓋骨で共鳴して聴こえる声の質と、外の空気で共鳴して聴こえる声の質が違うから。
そして重要なのは、他人が聴いている声は「録音したときの声」だという事です。
録音した声にショックを受けるのイヤだ、というお気持ちは僕もよくわかります。
僕もモニタリングを始めた当初は、ものすごーくショックを受けましたよ(汗)
だけど、ショックを受けた声を他人が聴いているので、
「じゃあ尚更早く改善しないと!」って自覚することをオススメしたいです。
スマホのボイスメモを使いましょう。

耳タコかもですが、こういう事を知っても”やろうとさえしない”人が非モテになっちゃうんですよ(汗)
②テキストで発声練習
発声練習用のテキストを読んで、声量・滑舌・抑揚を鍛えましょう。
オススメは「外郎売り(ういろううり)」
これは歌舞伎の長台詞。発声のいろんな技が詰まっていて、読めば読むほど声を鍛えられますよ。
実は声優さんやアナウンサーさんなどの「声の仕事をしているプロ」が、日頃から実践されている発声練習だったりします。
なので効果は折り紙付きです。
↓どんなものか?聴いてみてください。
2:42頃から始まる第三節・第四節の早口言葉が、滑舌改善に劇的な効果を発揮します(`・ω・´)b
感想お待ちしています
今回の音声をちょっとでも聴いていただけたのなら、感想をコメント欄に書いてもらえると嬉しいです。
タメになった、わかりにくかった、資料も見せてくれ~的な感じでも嬉しいです。

僕自身、もっともっと精度を上げていきたいと思っている(このレベルで満足していない)ので、遠慮せずお気軽にどうぞ。
音声・動画配信のタイヘンさを知っている人は、お互いイイモノを作れるよう日々やっていきましょう。
Twitterで日々の気付きを発信しています。
お気軽にフォローいただけると嬉しいです。

P.S.新年早々、ペニーローファーを新調しました。
オイルドレザーを使っているので、履き込んで味を出したいです(服バカ、笑)
最後までお読みくださり、ありがとうございます^^
コメント